
①そうめん【『半田手延素麺阿波おどり』(有)たきはら手延製麺 製、つゆは『ぶっかけそうめんつゆ』ヒガシマル醤油(株)製、薬味はみょうが・大葉・小口ネギ・『高知県産黄金の里使用名匠しょうが』エスビー食品(株)製】
土曜日はやはり麺になりました。またまたのそうめんです。
実はこのそうめん、昨日徳島県の製造元から届いたもので、早速今朝いただくことになったわけです。
このそうめんは『半田手延素麺阿波おどり』と言って、そうです!去年の7月に親戚のMおばさんから贈っていただいたものを、今度はうちから直接製造元の「(有)たきはら手延製麺」さんに発注したものなのです。

いやあ、本当に美味しいんですよ、このそうめん!まあ美味しいので、直接発注したわけですけどね。
この、これまでのそうめんよりも少し太めの麺が、本当に染みるんだよなあ、この時期には!
それに今回のつゆは、妻が新しいものを買ってきていました。

こちらは「ヒガシマル醤油(株)」さんのものですよね。
これまでも「ヒガシマル醤油(株)」さんのものはいろいろと使ってきましたが、ま、このそうめんつゆはいいですね。色も薄いし、通常の蕎麦つゆとは違うというのがハッキリ認識できて楽しいです。
外の天気は梅雨空で、何となくうっとしい感じですが、今朝のそうめんとつゆで、ちょっとばかり気分は楽になりました。


コメント