
①おにぎり(梅干し入り2個、筋子醤油漬け入り2個、『鮭と海藻ふりかけ』(株)大森屋 製入り1個、『海藻と胡麻のふりかけ』カドヤ(株)販売/(株)桑田商店 製入り1個)【白ごはん(長野県茅野市産『基之米』)と玄米ごはん(秋田県産『秋田あきたこまち玄米』全農パールライス(株)販売)の合わせ】
②ナスと大根のみそ汁【味噌は秋田県横手市Sさん宅の自家製(米麹みそ)】
今日はおにぎりです。でも、ゴルフではありません。
今日は朝8時からFIFAワールドカップFグループ最終戦の日本vsスェーデンの試合があるので、それを観戦しながら朝ごはんを食べようと準備したわけです。
このおにぎりとみそ汁は、昨夜のうちに妻と娘からリクエストがありました。つまり私が作ったわけです。なので、まあこんなふうに、ちょっと見た目の悪いおにぎりになってしまいました。
それでも味は問題ありません。全部で6個なので、一人2個づつです。私は筋子醤油漬け入りのものを2個にしました。
まあ観戦しながらの食事ですので、ほとんど食事には気が行かないわけですね。
それでも試合の方は1対1のドローで終わり、日本は決勝トーナメントに進出を決めたわけですが、また朝ごはんを食べながらの観戦とか、あるのかなあ。それはそれで、なかなか「朝メシ旅」を楽しめないよなあ。

コメント